LINEでも出来るトラック買取

これまではトラックの買取の際の査定というと電話が主流でした。電話で買取業者に自分の手放したいと思っているトラックの車種や年式、それ以外に傷やヘコミなどの状態がないかを伝えて行き、どれくらいの額で買取をしてもらえるかを割り出してもらうことになっていました。けれどこの場合だと、やはり実物を見ていないためにイメージがうまく伝わり切らない部分があります。やはり持ち主としては少しでも高く売りたいという気持ちがありますし、自分が乗っていたものだから多少の錆や汚れがあっても気づかないということもあるでしょう。

そうした齟齬から、電話で話した際の査定額と実際に見た後の査定結果が違ってしまうことも起こり得ます。そこで、LINEを利用してトーク画面で情報のやり取りをする方法が取り入れられました。LINEでならばトラックの写真を正面からのものや横からのもの、気になる傷の箇所などもどんどん送って行くことができます。それを見ながら査定を行ってもらうことになるため、電話でのやり取りをする時よりも正確に買取の額がいくらになるかを割り出せます。

申し込みの仕方も簡単で、LINEアプリをスマートフォンに入れてさえいれば、あとは業者のQRコードを読み取ってアクセスし、売りたいと思っているトラックの写真を送るだけとなります。そうして自分の名前や連絡先を伝えておけば、業者の方から連絡があり、改めてLINEを介しての査定を始められるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です