高値でバイク買取してもらえる可能性がある方法

高値でバイク買取してもらえる可能性があるやり方には、専門店に持ち込む、ネットオークションを使うなどの手法が存在します。新車か、まだまだ利用できるバイクに限定されますが、専門店に持ち込めば正しい査定をしてもらうことができます。業者が査定でチェックするのは走行距離と見た目、そしてエンジンの調子とマフラーなどです。例えば走行距離が10万以上になると、高価買取はほぼ期待できないです。

それに、汚れが激しい場合は劣化がひどいと判断されることから、査定を断られる場合もあります。そのため、高く買い取ってもらうコツは、あまり乗らず常に綺麗にしておくことです。特に未使用の場合は、走行距離がゼロのため定価の7割近い値段になることもあります。それ以外のバイク買取は、走行距離にもよりますが定価の2から4割が限度となります。

専門店に持ち込む前に洗車をしておくと、少しではありますが、バイク買取価格が上がりやすいです。ネットオークションでバイクを出品する時は、バイクの正式名称と購入年を記載して、バイクの全体写真をサイトにアップロードしましょう。値段をつける時は、高い値段から開始するとお客が寄って来ないまま時間切れもあり得ます。なので、定価の2割くらいから始めると、お客が寄って来やすくなります。

値段を設定した後は、1週間ほど放置しても構わないです。定価の4から5割くらいになっていたら、落札させてあげるといいです。新品同様ならまだいけますが、中古の場合ならそのくらいの価格になれば十分と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です